自宅ケアの悩み

このサイトでは、自宅でムダ毛処理して、困ったことなどいろいろ紹介します。カミソリ、除毛クリーム、毛抜き、シェーバーで失敗した体験をそれぞれまとめてみました。ムダ毛の自宅ケアって費用がかからずお手軽にできるのが魅力ですが、肌トラブルを起こしてしまうことも少なくありません。肌が炎症してしまったり、黒いプツプツが出来てしまったりすると、肌を露出できなくなってしまうこともあります。最悪は皮膚科のお世話になってしまうなんてことも…肌への負担を少しでもなくすために、ムダ毛の処理をどんな手順で行えばいいのか、アフターケアの方法などもご紹介していきたいと思います。ムダ毛の自宅ケアで、キレイな肌目指しましょう!

自宅でのムダ毛処理。カミソリで失敗した体験を集めてみました。

自宅でのムダ毛処理法として最も多いカミソリ。手軽で簡単と思いきや、肌トラブルも多いんですよ。カミソリでのムダ毛処理で失敗した体験を集めてみましたのでご紹介しますね。<毛嚢炎になっちゃいました>ワキの下をカミソリで処理していたら、肌が赤くなって鳥肌のようにポツポツしてしまいました。痒くて我慢できなかったので皮膚科に行ったら、傷ついた毛穴に雑菌が入り込んでしまったようです。長年カミソリを使用していたのに、急にこんなことになって驚いています。薬を塗って清潔にしていたら完治しました!<色素沈着で黒ずんでしまった>カミソリでの処理を続けていたら、いつの間にか皮膚が黒ずんでシミみたいに…。傷ついた皮膚が刺激に反応して、メラニンが蓄積してしまったのが原因なんだとか。自己処理をやめて、美白コスメを使ったら少し改善してきたような気がします。<乾燥してカサカサに>ひざ下をカミソリで処理していたら、カサカサになって粉をふいたような状態になってしまいました。処理後の保湿をしっかり続けていたら、だんだんと潤いを取り戻してきたような気がします。カミソリでムダ毛処理をする場合は、アフターケアをしっかりとすることが重要ってことがわかりますね。

自宅でのムダ毛処理。除毛クリームで失敗した体験を集めてみました。

お肌を痛めないムダ毛処理法として人気なのが除毛クリーム。除毛クリームで失敗した体験を集めてみたのでご紹介しますね。<全然効果がなかった>きっちり時間を守ったのに、全部落としてみたらムダ毛がたくさん残っていました。ムダ毛が濃い私は、もう少し時間を置けばよかったと後悔しました。一回分が無駄になっちゃいました。<肌が荒れて真っ赤に>口コミを参考に除毛クリームを選びましたが、私の肌には合いませんでした。確かにムダ毛はキレイになったけど、肌が赤く炎症した状態に。皮膚科医に見てもらったら、薬剤が私には強かったみたいと言われました。肌が弱い人や敏感肌でも使えるって書いてあったから買ったのに…<毛が縮れただけ!?>時間が過ぎたのでクリームをふき取ったら、毛が縮れている状態に。縮れた毛が目立って、結局カミソリで処理するハメになりました。塗布時間は守ったのに、何がいけなかったのかわかりません。このように、きちんとムダ毛が処理できなかった体験談が目立ちました。ムダ毛が濃い人は放置時間を少しだけ長めにした方がいいかもしれませんね。お肌が弱い人は、敏感肌の人でも使える除毛クリームを選ぶようにしましょう。

自宅でのムダ毛処理。毛抜きで失敗した体験を集めてみました。

自宅でのムダ毛処理で、カミソリの次に多いのが毛抜き。毛抜きを使ったムダ毛処理で失敗した体験を集めてみました。<埋没毛になった>ワキの下を毛抜きで処理していたら、皮膚の中でムダ毛が埋もれている状態になってしまいました。表面に毛が出てこないので処理しようにも出来なく、泣く泣く皮膚科に行ってきました。医療レーザーで治療してもらったから、高額な金額を払うハメに…これなら最初から脱毛サロンに行っておけばよかった。<赤いプツプツが出てきた>痛みをこらえてワキの下を毛抜きいたら、赤く腫れあがり痛みを伴うようになりました。汗や擦れで痛くてたまらなくなったので、ムダ毛処理をやめて清潔を心がけていました。すぐに良くなったけど、もう自己処理はやめました。<化膿してしまった>毛抜きで抜くたびに血がにじんでいたけど、我慢していたら化膿してしまいました。黒くはれ上がってしまったので、病院に行きました。膿を出すのが痛いし、恥ずかしかったのを覚えています。もう毛抜きは使わないようにしました。今回は病院に行くようなケースの失敗談をご紹介しました。毛抜きでの自己処理は、あまりオススメできない自己処理法なんですよ。

自宅でのムダ毛処理。シェーバーで失敗した体験を集めてみました。

自宅でのムダ毛処理【シェーバー】で失敗した体験を集めてみました。<カサカサ乾燥肌に>シェーバーはカミソリより肌に良いと聞いていたのに、肌がカサカサになって粉をふいてしまいました。肌に優しいからと言って保湿を怠っていたんですよね。きちんと保湿ケアをしたら、キレイな肌を取り戻すことができました。<気が付いたら錆びていた>以前のような切れ味がなくなったと思ったら、刃が錆びていました。お風呂に置きっぱなしが悪かったみたいです。気が付かず何度も剃っていたので、肌は当然ボロボロに…。カビや雑菌が繁殖しやすい浴室には置いておかない方がいいみたいですね。そんなに使っていないのに、買い替えるハメになりました。<脚の毛穴が開いてきた>下から上に剃っていたら、脚の毛穴が目立つようになってきました。シェーバーの注意書きを読んだら、上から下へ向かってシェービングするのがいいみたいです。下から上に剃るとよく剃れる気もするけど、その分肌も傷つけているんですって。説明書をきちんと読めばよかったと後悔しました。カミソリより安全でお肌に優しいシェーバーですが、使い方を間違えると肌トラブルを招いてしまうことになるので、気を付けてくださいね!

全身脱毛サロンの選び方
自宅でのムダ毛処理に限界を感じたら脱毛サロンでの脱毛がおすすめ。私はこちらのサイトで全身脱毛サロンの選び方を研究しましたよ。

                   Copy Right 自宅ケアの悩み